スポンサードリンク

色彩検定の裏技B



色彩検定の勉強方法の記事にも書きましたが

色彩検定の問題は

カテゴリによって難易度が大きく異なります



僕の個人的な感想でいえば…


@カラーシステム   難

A色名        普
 
B光と色       普

C色彩心理      難

D色彩調和      難

Eファッション    易

Fインテリア     易


でしょうか



このように難易度を把握して

自分にとって簡単な問題から

サクサク解くことを意識しましょう



そうすることで

時間が有効に使えるようになります

時間は沢山残ってるに越したことはありません




よく1問目から真面目に

解いている人がいますが

下手すると

C色彩心理やD色彩調和で

問題でつまづいて、迷った挙句

飛ばすという

「時間のロス」行為に陥ってしまいます



そうすると、気持ちは焦りますし

マークミスの可能性もないわけではない

正直、好ましい状況とは言えません



時間と気持ちに余裕を持って

試験に対応できるようになりましょう
この記事へのコメント
初めまして〜☆
この度は「おさかなリボン」に TBを送って頂き
ありがとうございます。
こちらからも、送らせていただきます。
宜しくお願いします!!
Posted by マリルン at 2007年09月22日 12:43
はじめまして。
トラックバックにて、メッセージを頂いたので、寄らせて頂きました。
色彩の勉強をされているのですね。
私のブログは、宝塚一色ですが(笑)どうぞよろしくお願いします。
トラックバックありがとうございました。

Posted by ヒナカ at 2007年09月22日 21:53
初めまして。TBありがとうございました♪
興味を持っていただけて嬉しいです。
色彩検定1ヶ月で合格☆すごいですね!
以前面白そうだと思い参考書を見たことはありますよ。
こうして参考書の紹介や裏技などをブログで紹介していただけるのは興味がある人達にとって嬉しいですよね。


Posted by nakko at 2007年09月24日 10:45
TBありがとうございます。こちらからもつけさせていただきました。
色彩検定、私も受験しようと申し込み、当日仕事の都合で会場に行けず断念した覚えがあります。
またチャレンジしてみようかな。
それにしても一月で合格とは素晴らしいですね(^^)
Posted by mami at 2007年10月01日 01:58
 わたしも色彩の勉強したけど、結構おもしろいよね。ああ、そうかって思うことが一杯あって楽しかった。
 あなたはどんな色が自分のカラーだと思う?わたしは空色、白、薄紫かな・・・基本的には薄い色が好きだね。
Posted by Laira at 2007年10月01日 02:31
 TBを頂き、ありがとうございました。
 当研究室では、主として空調設備や建築環境工学に関する研究及び様々なエピソードを掲載しています。色彩のない、無色のものばかりですが、これから色彩についても学んでいきたいと思います。
 また、遊びに来て下さい。
Posted by 橋本幸博研究室の主人 at 2007年10月01日 11:16
TBありがとうございました。
色彩検定、難しそうだけど、1ヶ月で合格とはすごいですね・・・
Posted by フジテレビのファン at 2007年10月01日 20:52
TBありがとうございます。
@でつまづいているタイプです。(笑)
インテリアのコーディネイトも相当なやみながらやっています。
「色に強い男!」かっこいいですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by tako.tako.tako at 2007年10月01日 21:04
トラックバック有難うございます。
すごいですね!
私も検定1ヶ月合格目指したいですが、連日の深夜に及ぶ仕事で断念しそうです…

Posted by at 2007年10月02日 00:24
トラックバックありがとうございます。
私は今検定2級合格を目指して勉強中ですが、なかなか思うようにはかどりません・・・・涙

私が勤めている会社のブログ内で、検定受検までの道のりを少しずつアップしていこうと思いますので、遊びに来てくださいね!


Posted by ルーフ at 2007年10月02日 09:34
トラックバックありがとうございました。

色彩検定ってセンスがとても必要そうで、難しそうですよね。
私も”和”の色や名前に興味があり、”日本の色辞典”を時々眺めては楽しんでいます。

また遊びに来てくださいね。
Posted by cochi at 2007年10月03日 10:40

うははははっ!!wwwすんげーパ イ オ ツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオ パ ー イ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオ パ ー イでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/xr6jw8f/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月10日 07:44

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/9nnme0v/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月15日 02:24

夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で八メた人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに100マンいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://Tmo.Ometroro.com/d4efumx/
Posted by チョット稼ぎ杉かもなーwww at 2009年08月21日 02:21

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらプ ェ ラ・アニャルなめ・ベロっチュ〜の三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.protobem.com/5mwzom2/
Posted by おいおい、聞いてないよー!! at 2009年08月28日 19:42

ココにおしゃぶり女って呼ばれてる有名なふェらっちォ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/93gdhwh/

それっぽいユミコって名前の女と会ってきたんだが
「今まで食べた本数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌ キ ヌ キしてもらったよwww
ザ - メ ソを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきました at 2009年09月05日 07:33

いつもMyチ × コのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フ × ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱデ ィ ー プ ス ロ ー トとか尿 道 ペ ロ ペ ロとか耐えられんわwwwww
とりあえず5マソは貰えたけど、次こそは勝って10マソGETしちゃる!!(*´Д`*)

http://GOM.CHUEBRARIN.com/vfw9pch/
Posted by めちゃ楽しかった☆ at 2009年09月15日 13:35

【 お な に − 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所で八メ八メ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強だなっ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオ ナ っ て る時カチコチになった息子を見せてやったら
自分から足をパックリ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

というか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのになwww
やっぱ女でも性 欲には逆らえないんだねーwwwww

http://buLL.waOOOOn.net/w7sgw00/
Posted by どっぷりハメ太郎 at 2009年09月19日 21:24

マキちゃんってオ Ο ン コの中でチ Ο ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://z.pe/nOv
Posted by きゃーわいーいねぇーwww at 2009年10月03日 16:47

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://est.f-forward.net/-gvd3h1/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月11日 08:00

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/7xn6nad/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 02:52

http://Mao.Acmahsjfms.com/u8kxvpm/
モっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オХンコ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口ーい顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ!!笑

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 16:46

1回八メただけなのに封筒の中に1 2 万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セ-レ-ヴの金 銭 感 覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩ホ テ ルで八メ八メする予定なんだけど
報-酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/0vy6tux/
Posted by かめやま at 2009年10月31日 21:42

あひょー!!りおちゃんマジ濡れすぎだYO!

http://Tao.CHaLa-HEaD.com/jgbjews/

ちょこっとクリちゃん触っただけでマソ汁が滝みたいに流れてくるし(`・ω・´;)
チ※ポ入れようもんなら押し出される勢いで大変だったわ!!!!
ま、結局めんどくて全部りおちゃんにおまかせしたけどな(笑)
Posted by マサシ at 2009年11月05日 04:04

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/028d973/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 08:03

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/63qcuqm/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 03:14

昨晩は塾 女のヌルヌルお※んこいっただきーーー!!!!\(゚∀゚)/
オレってば無駄に性*欲だけはあって何発もできるから塾 女との相性いいんだよねwwwww
しかもお金も若い子の2倍くらい多めにくれっからマジでウマウマwwwwwwww
http://thEbiGmonItoR.net/sub/gna52-g/
Posted by 有田画太郎 at 2009年11月24日 09:51

ひょーーー!!前払いで12 万とかまじパネェっすwwwww
さすがセレブ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中に出し放題だったしな!!!!!
テンションあがってザ−メン10発分くらいマソコの中に注ぎ込んでやったYO!!www
最後パンパンになったマソコからザ−メソ溢れまくってたわwwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://koReikuRa.net/same/hfwoqin/
Posted by 寂尊ヴァイブ at 2009年11月30日 17:25

社長令嬢の子と八メてきたんだがとんでもないヱロ女だったぞ!!!!(`・ω・´;)
俺のチ●ポ勝手に使ってバ-イブ扱いだしな!!ずっとオレの上で腰振りまくってたよwwwww

しかもコイツのお金の価値観って1万とか100円くらいのレベルだし!!www
「少ないけど…」って10万を現ナマで渡してくるとかマジで吹いたわwwwwwww

http://dan.okamikakushi.net/ovszx-h/
Posted by グァバ at 2009年12月03日 07:26

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/13r3p5k/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 04:30

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
お ● ん こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続な か 出 しセ ク − スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://backblack.net/tera/svlel4v/
Posted by もっちゃん at 2009年12月22日 07:49

うはー!!!!女 の 潮 ふ きって初めて見たよ!!!!
ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁって吹いちゃうんだね♪♪♪笑

しかも調子乗って潮 吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて
7万現金で渡されたよ!!!!煤i゜∀゜ノ)ノ
http://kee.naraduke.net/tf1i7tr/
Posted by 政五郎 at 2009年12月23日 08:29

http://esp.cucuple.net/--3vzoy/
↑↑↑ここで一晩5万でチοポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチοポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 2009年12月26日 04:17

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://mn.dodonpa50.com/umv1f82/
Posted by ジョナさん at 2010年01月01日 03:48

あんなディープ スロート絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ − メ ン根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://que.momoringo.net/-2kxi-h/
Posted by 小野寺 at 2010年01月08日 03:11

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://hotohototo.net/bmp/4fxwoqg/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 06:34

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://kamerock.net/bam/a4gs344/
Posted by 正太郎 at 2010年01月23日 12:33

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://yaruodesu.com/nee/buq42sp/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月26日 05:56

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://buta-infr.net/ino/aafyn6v/
Posted by はるぞう at 2010年02月01日 03:19

おぉい!!オナニーでテンションあがりすぎだっての!!
まさか押し倒されて逆レイプされるとは思わなかったわwwwww
マヌコが吸盤みたいにチムコに食いついて離さねぇし!!(爆)

ま、お侘びに報酬が5マン→10マンにUPしたから全然おkだけどなwwww
http://waoooon.net/bull/73vlwpy/
Posted by ベルカンポ at 2010年02月05日 04:19

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/yr357vv/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 05:13

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/0k83st1/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 03:35

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://r4h4ls2.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月29日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56516983

この記事へのトラックバック

  = 月 =
Excerpt: 日中は、まだ夏日の様に陽ざしも きつく暑いですが、 風と 空の色を 見てますと、少しずつでも秋に向ってると思えます。
Weblog: おさかなリボン
Tracked: 2007-09-22 12:35

マカロンロン♪
Excerpt: コンフィチュール エ プロヴァンスのマカロン。 いまやマカロンはいろいろなところ
Weblog: BoRN To be LIGHT...?
Tracked: 2007-10-01 01:18

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:13

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:44
< /body>