スポンサードリンク

色彩検定の裏技






裏技というか…

これは、どの試験でも使えることなんですけどね



当日ってやっぱり

一通り、全ての分野に目を通しておきたくないですか?



それも、直前にw



でも、試験前30分くらいって

問題用紙配ったりするので

参考書しまわなきゃいけないでしょ?

もったいないですよねぇ 30分もあったら

1,2問は正解するだけの知識を詰め込むことが

できるかもしれない…




そんなときは

集合時間を無視して、開始時間直前に教室に行きましょう



大丈夫です!開始前に教室に着けば

ちゃんと受けさせてくれます



僕は、試験会場がわからなくて

迷って迷って

開始時間ちょっと過ぎてしまったんですが

ぎりぎりで受けさせてもらいました



あくまで、直前に!

行くのがミソです



そうすると、問題用紙や解答用紙は

あらかじめ机の上におかれているか

なくても

すぐ、監視員の人が持ってきてくれます



自分の名前とかは書かなきゃいけませんが

開始前の30分は

あなたのものになります



きわどい試験の際には

使って損はありませんよ

こっちも高い受験料払ってるんですからw
この記事へのコメント
初めまして!
TBありがとうございます。
すごくためになる裏技ですね!!
当日30分を無駄にしないよう
でも遅れない程度に、この方法を使ってみたいと思います。
Posted by aI at 2007年09月16日 21:50
トラックバックありがとうございます。今は、なんとなく検定を受けようとか資格を取ろうとかいう元気はないのですが、今後の参考にさせていただきます。
Posted by おさるさん at 2007年09月20日 19:43
どうも初めまして〜
トラックバックありがとですw
色彩検定ではないですが、ボクも今年は試験があるんで是非この方法をば試してみたいですね。
きわどい試験ばっかなんで助かりますっw
Posted by 蒼雅 at 2007年09月20日 20:48
どうも初めまして〜
トラックバックありがとですw
色彩検定ではないですが、ボクも今年は試験があるんで是非この方法をば試してみたいですね。
きわどい試験ばっかなんで助かりますっw
Posted by 蒼雅 at 2007年09月20日 20:49
初めまして!熾鬼(シキ)と申します。
TBありがとうございます!

私は、色彩センスがかなりオカシイと自負しておりますので、色彩検定3級合格だなんて、ハイセンスだなぁ〜と、尊敬です。
僻地に立つ私のブログに、その色のセンスの破綻振りが垣間見えるかと…(苦笑)

ところで、あんな変なブログにも係わらずTBして下さって、ありがとうございます(汗)
あんな調子ですが、是非また遊びにきて下さいね!
私も、またお邪魔させて頂きます。
では☆
Posted by 熾鬼 at 2007年09月20日 21:57
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
TBありがとうございます。

色彩検定の合格、おめでとうございます☆
私はフラワーアレンジメントを習っているので、
色彩は重要課題になりそうです。
何かポイントなどあったら教えて下さい!
Posted by シェリー at 2007年09月21日 10:27
はじめまして!
トラックバックありがとうございます。

色彩検定合格おめでとうございます。

実は、僭越ながら色彩検定2級を持っております。3、4年ほど前ですが(;´∀`)

コメントされてるシェリーさんはフラワーアレンジメントを習われているようですが、私はフラワーアレンジをきっかけに色彩検定を受けました。

これも何かの縁と思いコメントさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
Posted by マドモワゼルY子 at 2007年09月21日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55661969

この記事へのトラックバック
< /body>